娘が築地本願寺で成人式を受式したときにいただいた
「築地本願寺謎解きご無料招待券」をもって娘と二人で
『謎解き脱出ゲーム〜築地本願寺〜』に参加してきました。
一般の方はおひとり1000円で予約制だったようです。

失礼ながら、こんなの参加する人いるのかしら?
と思ったら、いっぱ〜〜〜いいました!(苦笑)
なんでも当初100人の予定がすぐに予約がいっぱいになり
200人にしたそうです。それでもすぐにいっぱいになった
みたいですが。
夜の重要文化財で繰り広げられる脱出ゲームだから
ですかね?
 
係りの人からは「難しいので」と脅かされましたが、
ご本堂に設置されたゲームの案内画面には
チーム編成について多い人数で参加すると物足りないかもしれないので2人〜5人が推奨となっていました。

我が家は娘と二人です。それに 初めて築地本願寺に来る人には申し訳ないのですけど、私は何度も築地本願寺に行っていますので、築地本願寺の謎解き脱出なんて楽勝でしょ! (^^)!
「伊藤忠太からの挑戦状」を渡され、いざスタートです。
伊藤忠太さんのお話は以前に築地本願寺で見たことが
あるので多分楽勝〜
   参考:築地本願寺除夜会

は〜い、なになに?
 
・・・

えっ!?
なにこれ・・・(+o+)
どういうこと?
どうしたらいいの?
問題の意味がワ・カ・ラ・ナ・イ ・・・ (-_-;)


終了〜
 
※内容はネタバレ禁止令が出ていますので
興味のある方は一度参加してみてください。


 『伊藤忠太からの挑戦状』
築地本願寺に来て初めてイラッとしました ^_^;

伊藤忠太博士設計の築地本願寺

伊藤忠太博士設計の築地本願寺


    ご開山親鸞聖人様〜
      伊藤忠太の挑戦状
        難しすぎです〜(T_T) 合掌

でも娘と二人で無い知恵を絞りながらも、最後まで楽しめました !(^^)!

いろいろ工夫されていて係わられた方々には、頭が下がります。 合掌
                               (大)




浄土真宗本願寺派  純心寺 (西本願寺)

〒286-0036  千葉県成田市加良部4-4-13
お電話:0476-28-4103

Copyright (C) Junshinji. All rights reserved.